« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月18日 (金)

初冬の景色

写真左から:
・ 玄関前の真弓の実
 ドア-を開けるたび「アーッ」と思ってしまうほど美しい光景です。
・ 紅葉も終わりの頃、時にはみぞれが降ります。そんな時は昼間から零度なのです。
・ 寒さに弱い花は室内に取り込みました。20051115combi  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

秋は紅葉と丸太切り

ママの日記

今年は紅葉が大変美しい。私の心にそれをめでる余裕ができたからかもしれないが。
赤い葉っぱも、黄色い葉っぱも袋につめてしまっておきたいくらい美しい色。平太を散歩させながらみとれている。
庭の花は、ほとんどがドライフラワーの様相だが、ところどころに寒さに当たってますます冴えた色合いの花が懸命に咲いている。これがまた、最高に美しい。

先日、森林組合の祭りに行った。杉の丸太切り競争に、なんと参加してしまった。アナウンスについ手を上げてしまったのだ。西蔵王に来て5年、ノコギリの扱いには慣れている。ここで私が出なくては、誰が出ましょうや、と思ってしまった。
44秒で直径20センチ程の丸太を切り落とした。
賞品のポリバケツを渡すおじさんが、「女の人で44秒だなんて。。。」と驚いていた。ちなみに夫は38秒でした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »