« 今週のお気に入り | トップページ | ご無沙汰の間に »

2006年8月27日 (日)

喪失2題

     Dsc02297   Dsc02299          写真分かりますか?なんだか?縦横になってる訳じゃないです。

昨日、我が家の畑のトーモロコシが熊君に食べられてしまった。折角警報機まで仕掛けて、今年は近寄ってきたけど足跡だけ残して撃退できていたのに。なんと1日スイッチを入れ忘れたら、ちゃんとその日に来てゆっくりと食事をしていった。写真左はバタバタ倒してよく実の入ったおいしそうなのをもぎ取った跡。右は集めて座り込んで食べていった跡。あ~、折角ガードしていたのに1日忘れたばかりに。喪失感。

 前に書いた野良猫の仔猫たち。納屋から消えたけど、その後外の腐葉土の為に作った囲いの中に住み着いていたのを発見。餌を持って近づくと4匹のうちの1匹はかなり警戒心を解いて、ミャ~オと覆いから顔を出したりしていた。ある日又いなくなったと思ったら周りに出て納屋の壁の隅の木材の中で遊んでいたり、少しずつ狩の訓練でも始めたのか行動しだした。夕方にはちゃんと腐葉土の囲いに戻っていたのに。昨日辺りからどうも4匹じゃなく3匹になってしまったようだ。しかも親猫が言い聞かせたのか、囲いには戻ってこなくなった。1匹カラスにでも襲われてしっまたのかな。やはり野良の世界は厳しいな。野良とはいえ、1匹我が手から抜けていった感じ。喪失感。

|

« 今週のお気に入り | トップページ | ご無沙汰の間に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164021/11624834

この記事へのトラックバック一覧です: 喪失2題:

« 今週のお気に入り | トップページ | ご無沙汰の間に »