« やっと咲いた | トップページ | 水仙が »

2007年4月 7日 (土)

もう捨てようかな

Dsc02634  つばの大きな帽子が欲しくて、上京した折に荻窪のステーションビルでやっと見つけて買った帽子。日差しの強い日大いに役立ち、古くなればなる程私の頭に馴染んでくれた。元は紺色だったが、今は何とも言えないあせた色。

 昔々・・、ではなく昨年の話。ある日、4人のお百姓さんが車に相乗りしてまんさく倶楽部の庭にやって来た。雨に濡れて庭には一体の案山子が立っていた。「よぐでぎだかかしだべー。」と皆で関心していたら、そのかかしが突然グラリと動いた。 たまげだのな~んのどいっで、4人の男達はいっせいに「ウワー」っとのけぞったんだどさぁ。そのかかしとは庭で作業していた私でした。その話を後日耳にして帽子を見てみると、あまりに汚なくて人間がかぶる帽子ではないわなと自分でも思ったのでした。

 この春からはちょっとはおしゃれなガーデングラニーにならなくちゃーね。

|

« やっと咲いた | トップページ | 水仙が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164021/14589294

この記事へのトラックバック一覧です: もう捨てようかな:

« やっと咲いた | トップページ | 水仙が »