« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月22日 (火)

私の庭にウサギが

Dsc02906  朝食を食べながら、窓から、珍しくウサギが私の花庭の中を飛び跳ねているな、と思ってはいたのだが。

  作業を始めて何か黒いものの気配を感じ振り向くと、なんと生まれたばかりの子ウサギが4羽、手のひらに乗っかるくらいの小さな、まだ毛が濡れている。血液状の体液も地面にある。お産が終わったばかりなのだ。私の花庭はノスリや隼から身を守る安全な場所と選んでくれたのだろうか。数時間後には姿は消えていた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

水仙は何種類

                        Dsc02863 Dsc02874       以前から、一体我が家の水仙は何種類あるのだろうと思っていたのだが、ゆっくり摘み取って数えてみる余裕もなく年が過ぎていった。

  5月13日は母の日と私の誕生日が重なって、東京から娘が帰省しフレンチをご馳走してくれた。その時二人で水仙を摘んで写真を撮ることがやっと出来た。なんと25種類。びっくり。7種類くらいはあるかなとは思っていたのだが、いろんな形があって本当に美しい。どうぞ見てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

水仙が

雪が解けると同時に様々な作業が始まってブログの書き込みもすっかりご無沙汰していました。今や最も美しい景色の一つ、春の花々が咲き誇っています。水仙も何種類あるのか一度数えてみましょう。背景の大山桜も八分咲き。あー、美しいけど忙しい。Dsc02716_1  Dsc02720_1 Dsc02719_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »