« 今週の花 | トップページ | オープンガーデンもなかなか難しい-その2-  »

2007年8月31日 (金)

オープンガーデンもなかなか難しい

Dsc03206  娘がパソコンで見つけたオープンガーデンを見学するためのマナーの文章。 

『オープンガーデンは庭主の善意で見学させていただきます。庭主の方へは感謝の気持ちを惜しみなく伝えましょう。庭が傷むのでヒールの高い靴ははかないで下さい。庭主の方は趣味で楽しまれています。批評するのはやめましょう。無意識のうちに草花を踏みつけたりしないように、足元にも注意してください。バラなどの枝を服やバックに引っ掛けないように気をつけましょう。「1本下さい」は我慢です。住宅地ですので、ご近所の迷惑にならないように静かに和やかに見学してください。庭主の住所は非公開としています。たとえ場所がわかっても公開日以外に庭を覗き込んだり、無断で入ったりするのはマナー違反です。以上のマナーを守っていただけないと、来年以降出入りできなくなる可能性があります。どうぞよろしくお願いいたします。』

 

|

« 今週の花 | トップページ | オープンガーデンもなかなか難しい-その2-  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164021/16299898

この記事へのトラックバック一覧です: オープンガーデンもなかなか難しい:

« 今週の花 | トップページ | オープンガーデンもなかなか難しい-その2-  »