« きりえのレッスン | トップページ | ラリラリラリラ調べは・・・ »

2008年3月10日 (月)

この冬は

Dsc04140 Dsc04141

3月に入ると日の光が強くなって積雪は60cm~70cmとまだまだ有り過ぎと言う程だが押し寄せてくる春を感じる。雪に閉ざされた間にやるべきことがまだ終わっていないので、「アチャー、早くしないと!」と言う気持ちと「春が来る、嬉しい!」という気持ちと複雑。地面が現れるともう終わりの無い作業の連続が待っている。

この冬いそしんだ事。子供達のアルトリコーダー2本、ソプラノリコーダー1本が出てきたので、挑戦する気になって冬の間3ヶ月間だけ稽古に通うことにした。孫が来て練習できなくて休んだり、夫が入院したりで半分しか行けなかったけど、ちょっとした曲は吹けるようになった。年を取って気軽に吹くには丁度良い。目一杯吐いたり吸ったりする呼吸方法は健康にも良いかもしれない。なんだかお腹も少しへこんだ様な気がする。しかし日本の義務教育って何なんでしょう。一人一人にこんなものを買わせるなんて。後一つはアロマセラピー。楽しんだ香りは私の庭にも咲くラベンダー、ハニーサックル、薔薇。

|

« きりえのレッスン | トップページ | ラリラリラリラ調べは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164021/40450677

この記事へのトラックバック一覧です: この冬は:

« きりえのレッスン | トップページ | ラリラリラリラ調べは・・・ »