« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月16日 (月)

薔薇

Dsc00432x11pct Dsc00429x11pct

Dsc00430x11pct Dsc00428xtrrsz

今年も風呂にとKさんのgardenからばらをもらった。あまりに綺麗なので風呂だけではもったいないと、大皿の水盤に浮かべてみた。精緻な花の怪しいまでの美しさ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まんさくの庭のピーターラビット

Dsc00376  まんさくの庭のピーターラビットです。

 こんにちわ。最近この家が気に入って、殊に今私のいる傍にある薪小屋の床下、入るのにちょうどいい出入り口があって、安心だしここを拠点にちょいちょい出てきては庭の草をご馳走になってます。

 私ここが居心地がいいんです。何か我が家のような心地。去年ここで私のお母さんが私を生んでくれた、あの場所に近いからなのかしら、なんて思ったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隣の県の地震

 この度の地震は我が家では震度3程度に感じられ、余震も1度も体感することは無かった。

 東京、岡山の方々には山形も同じ状態と思われたらしく、当日は何度も電話を頂いた。心配して頂きありがたいことです。

 ますます庭の花が美しくなってきました。ヨーロッパ並みの太陽光線になった日の夕方はガーデングラニーになって庭を彷徨する。 なに!ただのバッチャが徘徊しているだけだ!!

Dsc00383x450  Dsc00408x450_2

Dsc00418x450  Dsc00420x450

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »