« 収穫 | トップページ | 今年の趣向 »

2008年7月16日 (水)

よく見れば、なんと・・・!

先日、カメラを持って散策していたらまんさくの庭の九輪草の処へ小型の犬ほどの小動物が何かくわえて草の間から姿を現した。10mほど先の草むらだ。あッ、狸かな?そんな風に思いシャッターを切る。happy01

 Dsc00561lacoon

シャッターの音に驚いて頭を上げ、こちらを見た。しばらくにらみ合い。こちらは2枚目のシャッター。ばっちり頭を上げた写真が撮れた。

 Dsc00562lacoon

動物はシャッター音に驚いたのか、反転してもとの方へ逃げる。

私はその動物の大きさと毛の色から狸と信じ、皆に先日狸を目撃したと話した事だ。

後日写真をPCに取り込み、拡大してよく見てみると狸にしては?? なんとしたことだ、こ、これは・・・? この顔つきはどう見ても小熊では無いか? と言うことは、近くに母熊がいたに違いない。 とうとう我家の庭に日中熊が姿を見せたと言うことか? 

早朝に菜園のとうもろこしを食べられるのは毎年のことだが。 

気をつけなくっちゃ。 

|

« 収穫 | トップページ | 今年の趣向 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熊も出るんですね!
可愛い顔をしているのに・・・。
トウモロコシもですが、それより人間が食べられないように気を付けてください!

投稿: sakura | 2008年7月19日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164021/41850103

この記事へのトラックバック一覧です: よく見れば、なんと・・・!:

« 収穫 | トップページ | 今年の趣向 »