« 近況 | トップページ | 蔵王の樹氷 »

2010年1月11日 (月)

初滑り

 今日は快晴。でも午後には天気が崩れるとの予想。

 日頃の運動不足のせいか、スキーにでもいってみたい。

 由紀さん、あまり動きたくない様子。そこで一人で出かけることとして、スキーの手入れ。

 11時前に家を出て、蔵王スキー場まで20分。

 早速クルマから板を取り出し、スキーを履いてリフトへ。半日券ではシニア割引もあるがそれほど滑る自信も無く、回数券を求め竜山ゲレンデに出た。こわごわ滑ってみる。何とか滑れそう。改めて竜山のペアリフトで上に上がって、ボーゲンまがいのターンで滑り始める。途中からだんだん馴れて、これならと少しスピードをつける。

 竜山で2本、上の台から温泉第2クワッドに乗って1本、また竜山に戻って、・・。

 こんな具合で、約1時間半、6本滑る。天気のいいうちに引き上げる。

 サム67歳、今年もスキーが出来た。

Dsc05925rabit Dsc05951blusky

(晴天の朝、雪に残るウサギの足跡と枝を透かして望む青空。) 

|

« 近況 | トップページ | 蔵王の樹氷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ 九嶋です
昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。ご挨拶遅れましたが今年もよろしくお願いします。
雪の西蔵王に遊びに行きたいところですが、昨年秋から肩から腕にかけて調子の悪い妻が年末から最悪の状況で今月末に手術することになりました。病院の先生の話では手術後は全く痛みが無くなってもとどおりになるとのことですので春からは盛んに西蔵王通いをする予定ですのでよろしくお願いします。

しかし・・・サムさんお若いですね(^^)
憧れのシニア像!これからも素敵な後姿を見せてください

投稿: 九嶋 | 2010年1月12日 (火) 23時19分

九島さん、
今年もどうぞよろしく。
西蔵王、今回の大雪もここでは思ったほどでもありません。一昨日からで、それでも20cmは積雪が増え、現在70cm近くの積雪になっています。
ご家族で、またお訪ね下さる日を待っています。

投稿: 西蔵王のサム | 2010年1月14日 (木) 09時23分

久しぶりに覗いた(失礼!)ら、ナント蔵王に初すべり行かれたと。元気ですね。
私は、明日天気がよさそうなのでSさんと県民の森に行くことにしました。
半日歩いてきます。今度お誘いします。

投稿: ブルーファイヤー | 2010年1月26日 (火) 22時22分

 残念。今日は本当に好天になりそう。
 県民の森にもまた行ってみたいと思っていたところでした。
 今日は午前中来客予定あり、あきらめます。楽しんで汗を流してきて下さい。

投稿: サムより | 2010年1月27日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164021/47265762

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り:

« 近況 | トップページ | 蔵王の樹氷 »